よくあるご質問

Q どのような服装で?

着替えをご用意しておりますので、どのような服装でいらっしゃっていただいてもかまいません。動きやすい服装でしたらそのまま施術いたします。ご自分で着替えをお持ちいただいても結構です。
会社帰りにも、そのままでお越しいただいております。

 

Q 2人同時に受けられる?

当院は個人整体院となっておりますので、2人同時にはお受けできません。
待合室でお待ちいただければ、順番に施術いたします。
ご家族、ご友人同士でお越しいただいております。

 

Q 保険は適応される?

整体およびカイロプラクティックにおける施術は、保険が適応されません。
当院のカイロプラクティック療法振興事業協同組合も認可されるよう、活動を続けております。

 

Q クレジットカードは使えますか?

大部分のカード会社のクレジットカードが使用できます。

 

Q 駐車場はありますか?

専用駐車場は、ございません。
当ビルの裏手にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。 

 

Q どんな年代の方が来ていますか?

10代~80代と幅広い年齢層の方が来院されてます。

 

Q 妊娠してますが大丈夫?

安定期(妊娠約5ヶ月)に入り、順調でしたら、来院いただけます。
専用のボディクッションがございますので、うつ伏せでの施術が可能です。
医師に相談の上、問題がなければ、ご連絡ください。

 

Q 産後の骨盤矯正を受けたいのですが?

もちろん、お受けできます。
産後は骨盤も広がり気味で不安定です。早めに整えることにより、その後の状態が安定します。
産後1ヶ月検診で問題がないと診断された後であれば、大丈夫です。
体調に不安のある方、帝王切開や会陰切開をした方は、医師の許可をもらってから、来院してください。
産後、6ヶ月までに施術を受けると、効果的です。

 

Q 身体に痛みはないのですが?

特に症状がなくても施術は受けられます。
・姿勢・スタイルの向上
・運動機能・柔軟性の向上
・痛みの再発予防
・ダイエットの土台づくり
・より快適なカラダづくり
などにもカイロプラクティックは大変有効です。
お気軽にご相談ください。

 

Q 骨格矯正ってなんか痛そうですが、大丈夫ですか?

矯正する箇所は動きが正常ではなく、機能低下を起こしているところです。
本来あるべき状態に導いてあげるだけで、自然に関節が動くこともあります。
これは骨(関節)が正しい位置に動きたがっている証拠。骨格矯正はそれを手助けしてあげているのです。
無理矢理押しているのではないので安心してください。
 
 

Q 「もみかえし」になったりしませんか?

一般的に「もみかえし」とは、筋繊維の損傷による痛みのことです。運動した後に出る筋肉痛と同じ状態のことです。
当院では筋線維の走行を考慮にいれて施術していきますので、筋肉にかかる負担は少ないです。
しかし「もみかえし」になりやすいタイプの方はいらっしゃるようです。
筋肉痛になりやすい方、なりにくい方がいるように、「もみかえし」も同様です。
それでも、強い「もみかえし」になることはまずありませんので、安心してください。

 
 

Q どのくらいの頻度で通ったらいいですか?

長年症状を抱えていた方は身体のクセが定着していますので、施術後に症状が改善されても時間の経過とともに戻ってくることがあります。
正常な状態を身体に覚えさせるため、施術の受け始めは短い間隔での来院(1週間以内)をお勧めします。間隔の開き過ぎによるクセの戻りを防ぐためです。よいクセ付けが定着すれば、来院間隔を広げても問題ありません。
患者さんの状態により施術計画が違いますので、最適な来院プログラムを提案いたします。
 
 

Q 生理のとき、施術は受けられますか?

あなた様が気にならなければ問題ありません。
しかし、あまりにも体調がすぐれない場合は控えてください。